YouTube(ユーチューブ)ゲーム開発者のためのAPI公開

YouTubeでゲームプレイがリアルタイムで見られる

The VergeはYouTube(ユーチューブ)がゲーム開発者会議(GDC)で、ゲーム開発者のためのリアルタイムストリーミングビデオプラットフォームAPI(アプリケーションプログラミングインタフェース)を公開したと報道した。

YouTubeが公開したAPIを使用してゲーム開発者がゲームプレイを動画でユーチューブに送信すると、YouTubeでこのゲームプレイをリアルタイムでエンコードしてユーザーの使用環境に適切なバージョンでサービスする。

YouTube開発者プログラムエンジニアIbrahim Ulukayaは、今回のAPI公開でゲーム開発者が一般ユーザーにゲームの広報をよりスムーズにすることができると述べた。

 YouTube(ユーチューブ)ゲーム開発者のためのAPI公開、YouTubeでゲームプレイがリアルタイムで見られる

YouTubeゲーム開発者のためのビデオプラットフォーム公開

ゲームプレイ動画をストリーミングで送信し、他の人が見ることができるようにするのはゲーム業界で最近脚光を浴びている分野だ。

いくつかのゲーム会社はプレイステーション4(PS4)の発表の情報をこのYouTubeを使って伝えた。

外信は、しかし、一般的なYouTubeユーザーもリアルタイムのゲームプレイを見ることができるのかはわからないと述べた。

今回のAPI公開で多くの開発者がリアルタイムにゲームプレイを提供できるようになった。

PCはもちろん、AndroidやiOSのモバイルからもサポートできる。