マイクロソフトサーフェスRT販売開始?

マイクロソフトサーフェスRT完売?

マイクロソフトサーフェスRTの事前注文が始まって一日も経たずに499ドルのモデルが完売となって発送が3週間後に遅れた。

499ドルサーフェスは32GBのストレージにタッチカバー(Touch Cover)が含まれてないモデルだ。

黒色のタッチカバーが一緒に提供される599ドルの32GBモデルと699ドルの64GBサーフェスモデルは予定とおりに配送される。

マイクロソフトサーフェスRT売り切れ?MSサーフェスRT 499ドルモデル事前注文売り切れ?

もし他の色のタッチカバーを購入しようと考えた場合は120ドルを支払わなければならない。

また、タイプカバー(Type Cover)も別途で購入しなければならない。

オンライン販売と一緒にマイクロソフトは自社のオフライン売り場でもサーフェスを販売する予定だが、他の代理店では販売されない。

マイクロソフトによるとオンライン事前注文の配送遅延はオフライン店頭販売には影響を与えない。

マイクロソフトはWindows 8とサーフェス発売に合わせて、米国とカナダに34個のポップアップ店舗を作り、4ヶ所の正式売場もオープンを準備している。

全体的にマイクロソフトは米国27州、カナダ、プエトリコなど65店舗を運営することになる。

一部の店舗ではサーフェスを25日正午から販売し、他の店舗では26日朝から販売している。