MS 8インチサーフェス開発中?

MS 8インチ次世代サーフェスタブレットPC発売?

MSが画面サイズを小さくした第2世代サーフェスを開発しているという主張が提起された。

米IT専門媒体BGRはマイクロソフト(MS)がディスプレイサイズをより小さくした第2世代サーフェスモデルの発売を準備していると伝えた。

MS Peter Klein CFOはゴールドマンサックス会議の発表で”ニッチ市場を攻略することができる小さなタブレットPCの発売を準備中だ”とし、”オペレーティングシステムの拡張と柔軟なサポートが私たちの戦略だ”と発言した。

MS 8インチサーフェス開発中?MS 8インチ次世代サーフェスタブレットPC発売?

より小さいサーフェスタブレットPCが発売される?

この発表で第2世代サーフェスモデルの発売を準備しているという主張が提起された。

既に発売されたサーフェスRTとサーフェスプロは同じ10.6インチの画面サイズを備えている。

一方、業界では第2世代サーフェスの画面サイズが8インチになる可能性が高く、サーフェスRTに使われたNVIDIAのクアッドコアプロセッサ”Tegra3”の代わりにクアルコムのプロセッサが搭載される可能性が高いと予想した。