YouTube アプリ 新機能追加

GoogleがAndroidバージョンとiOSバージョンのYouTube アプリをアップデートしたと明らかにした。

AndroidとiOSバージョンでアップデートされたYouTube アプリは動画の再生中に画面を上から下にドラッグすると、再生中の動画が画面の右下に小さいサイズのウィンドウで表示され、YouTube動画の内容を確認することはもちろん、次に見たい動画を探すことができるようになった。

また、下から上にドラッグすると小さくなったYouTube 動画を元の大きさに戻せ、左右にドラッグすると再生されているYouTube 動画が終了できる。

YouTube モバイル アプリ AndroidとiOSバージョンアップデート

再生リストから”すべて再生”ボタンをチェックすると再生リストにあるYouTube動画が連続して再生できる。

AndroidとiOSバージョンのモバイル機器をChromecastやGoogle TVなどと組み合わせ、モバイルYouTube 動画をモバイル機器より大きい画面で再生できる機能に、次に再生しようとする動画を動画が終わる前にモバイル機器で選択して待機させる機能が追加された。